top of page
検索

C’est la rentrée! 新学期が始まります。

住んでいるアパートの周りには、幼稚園や小学校も多いので、今日は約2ヶ月ぶりに朝から子どもたちの笑い声が飛び交いました。

La rentréeというのはフランス語で休み明け、新学期のことを指します!

今年は9月2、3日の週末を経て、4日(月)から新学期がスタートという子どもたちが多いです。

フランスでは8月末になると新学期に向けた文房具、鞄コーナーが賑わいます。

(写真はパリデパートBHVの新学期コーナー。)


カラフルで可愛らしいグッズにこちらまでウキウキ!


ただ、私にとって毎年この時期はドキドキの瞬間でもあります😳

これから約一年間のレッスンスケジュールを調整しなければならず、皆の曜日や時間帯の希望をなるだけ叶えられるよう上手く組めるかがかかっています💦

今年も皆さまにご協力を頂きながら、今週からなんとか無事に本格的に新年度のレッスンのスタートを切れそうです!


さぁ、そして現在私が通うスコラカントルム音楽院は爆発事故を経て工事がすすんでいるのでしょうか......無事に開校されていることを願いながらこれから行ってみようと思います!


音楽院についての記事も今度書けたらいいな~と思っています📝


閲覧数:38回0件のコメント

Comments


bottom of page